君島亜紀子さんによる「ポラリティ・セラピー」体験記♪

ここでは、君島亜紀子さんによる「ポラリティ・セラピー」体験記♪ に関する情報を紹介しています。
快挙!つづいてアップ


ほんとうはこちらが先でした(^^;


さいきん 公私とも移動が多くて
ヨレヨレで めったに出られない
ロータスのベリークラスに出たところ


「ちょうどよかった。今日アキコさん来てるから、ポラの体験してゆけば?」


と師匠からありがたいお言葉が…(涙)
遠慮なく 飛びつきました


ロータスで ポラリティセラピー
の施術をしてくださっている
君島亜紀子さんは
六本木にて
「サロンAngelica」を主宰
ロータスの創設メンバーでもあり
ベリーと温活(身体をあっためる)で
みごと高齢出産をはたされた美女…✦
ちがうご利益もありそうな(笑)


ご予約制で 六本木と同じ施術が
ロータスでも受けられます♪


亜紀子さんポラ体験1
(写真はお借りしたので私ではないのですが、こんな感じ♪)


「ポラリティ・セラピー」とは
ボディ・ワークのひとつで
やさしく心身の健康をうながします
マッサージや針や気功のように
広くは普及していませんが
ある意味 すべてのエッセンスが
詰まってます


注目するのは 身体に流れる
電流の「磁極」
これを整えることで
全体の氣の流れを整えます



東洋と西洋の考え方が
ほどよく融合されている
穏やかな手技で
どなたでも気軽にうけられます
針が怖い方も
バキバキ? やられたくない方も
だいじょうぶ (^.^)


セラピストたちが
「ここでやるとちがう!」
と 絶賛する渋谷の隠れパワースポット
ロータスの部屋の真ん中に
施術ベッドを置いて頂き
あおむけになって 施術スタート


まずほんのりと アロマのスプレー
香りって五感の中で いちばん
脳にダイレクトに届くんですよね
すーっと ヒーリングの空間へ…


施術は とても静かで
身体のいくつかの場所に 
亜紀子さんが手をおいて
じっと「氣」を整えてくださいます
久々の ゆったりした時間
ここちいい~(´▽`*)


「歯にじんじんきますー」
「人によってちがうんですよ。いろんなところにくるみたい」



あまりの気持ちよさに
いつの間にかうたた寝を繰り返す私
自分のいびきで起きたり(;・∀・)


「すごい沢山、夢を見てます。いろんな場面。気になっていたこととか」
「あ、ヒーリングが始まってますね。よくそうなるみたい」


脳がリラックスして
ひとりでに調整をはじめたような
不思議な感じ…
途中で 一度うつぶせになると


「尾てい骨が硬くなってますね」


と亜紀子さん


ここしばらく つづけて見聞きした
セクハラやモラハラ
理不尽なことのすべて
怒りや恐怖


すべてが骨に来てるもよう
感情は筋肉にもたまるけど
骨にも影響するんですよね


ちょっと手をふれただけで
わかってしまう亜紀子さん


またあおむけになり
ゆったりと触れてもらい
さいごに軽くさするようにして
ふたたびアロマのスプレーを


終わってみると
「あ 息ができる!」という感じ
しぜんな呼吸が
できないくらい疲れてたのか…(^-^;


「ほかにも技法があって、揺らしたりとかもできるんですが。尾てい骨の状態などから、しずかに落ち着かせてあげるのがいいと思ったので、今日はいちばん大人しい、触れてるだけの方法にしました」


とのこと


毎回 心身の状態に合わせて
いろいろ変えてくださるようです


亜紀子さんポラ体験3


じんわりと
深~く 効きました
必要なことを
過不足なく して頂くと
心身ってほんとにリラックスしますね
ふうーと眠くなってきて
お茶をゆっくりいただいて
しばし 余韻を味わいました
ロータスは治療室ではなく
サロンなので 終わった後も
ゆっくり休んで
リラックスできます♪


来るときは
歩くだけで疲れていたのですが
帰りはすたすたと楽で 
夕刻の混んだ道や電車も
ふらつかないですみました
体幹のバランスが良くなった…?


パンフレットによると
六本木のサロンでは
骨盤矯正も組み合わせてくださるとか
身体のゆがみと 氣の滞り
どちらからもアプローチして
相乗効果で心身を改善します


「おうちポラ」といって
自宅でできる技も
教えてくださってます
家族の健康維持にもつかえそう!


むずかしい道具もいらず
施術も作用も 穏やかで深い
思秋期世代には 
ありがたいセラピーでした



みなさんも ぜひ
(できれば疲れ切る前に!)
お受けになってみてくださいね♪
通常1時間1万円ですが
ロータスなら8000円でOK


ご予約はこちらまで♪

