2014年11月

ここでは、2014年11月 に関する情報を紹介しています。
こんにちは


12月6日(土)の満月ベリーのあとは
12月9日(火)にナチュラルベリーです♪


ブレスレット


「Natural Belly Dance」
12月9日(火)11-14時
ご予約・お問合わせは
akiyo_kinoppy☆yahoo.co.jp
木村 まで 
(☆を@に変えてお送りください)



ママさんは
お子さまやお守りの方などの
同伴もOKです♪


きほん2グループ交代制です
ひとつのグループが踊るあいだ
片方がカフェタイムとなり
お子さんを見守ってくれます


満月±4日なので
まだ浄化のパワーがありますよ♪
しかも 海のそば (∩´∀`)∩


ナチュラルベリーのスカイラウンジは
2方面が広くガラス張り
水のきらめきが目に沁みます…✦


たまには 非日常空間で
ゆったりと踊りながら
こころの神聖さや
女性らしい身のこなしを
とりもどしましょう


ほかの誰のためでもなく
まず あなたのために…(´▽`*)


初めての方は
「Natural Belly Dance」カテゴリーの
記事をお読みいただけると
なじめるかと思います
(服装などは「四股と開脚?」の記事も)


今年さいごのナチュラルベリーです
楽しみましょう~♪
こんにちは


もう12月になりますね
どうしよう…(;´・ω・)


大掃除とか
大掃除とか
大掃除とか


…猫の換毛が夏より軽いのが救いです


そんな中ですが
やっぱり踊りますよ 満月に♪


また土曜日なので
早い時間帯で 変則的になります
午後3時半~7時まで
ずーっとフリーダンスです(^-^)
お好きな時に
飲んだり食べたりしながらどうぞ


初めての方も歓迎です♪
午後2時~3時15分までは
おなじ場所で 横森理香さんの
いつものベリークラスもやっています
ウォーミングアップがてら
そこから出てくださっても楽しいかと
(1回3000円です)。


クラスも フリーダンスも
ゆったり系のベリーです
ふりつけもないので お気軽に♪


前にも書きましたが
マンションの一室のサロンですので
そもそも 激しくは踊れないんですね


エキゾチックな音楽に
ゆったりと身をゆだねて
ゆるやかに美しい曲線を描き
女性らしさをとりもどしましょう✦


好きなように身体を揺らすうちに
満月のパワーが作用して
要らないものが
心と身体から浄化されてゆきます


月に1度のこのデトックスダンスで
私もかなり メンテナンスできてます


フリーダンスですが
ベリーの手ほどきが欲しい方は
私がその場でガイドします
お気軽に声かけてくださいね


***************

★満月の女神のベリーダンス・パーティー★

満月ベリー

日時:12月6日(土)open 15:15 start15:30 close 19:00   
場所:渋谷@「Secret Lotus」
会費:ロータス会員 差し入れ持参にて無料・ 非会員の方1000円 
ご予約:「Secret Lotus」(前日まで)secret8lotus☆gmail.com (☆を@に変えてお送りください)


満 月の晩は、心や身体によどんでいるエネルギーを、手放すのによい時とされています。みんなで好きに踊って、日ごろのストレスを解消しませんか? 夜のロー タスは、エキゾチックな灯りがともり、とっても神秘的なムードです✦ 音に身をゆだね、内なる女神とつながって、自分の中心をリセットしましょう♪ 飲食 自由。初めての方も歓迎です♪

パーティーのあいだ、ロータスの素敵なオリエンタルダンス曲のコレクションをフロアに流します。ナイトクラブ風に、自由にダンスを楽しみましょう。なんちゃってベリーでOKです。   
※お着がえOK。お好きな衣装などあれば、お持ちください。

***************


ほか 詳細については
このあたりをご確認いただけると(^-^)
http://atelierliberte.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
http://atelierliberte.blog.fc2.com/blog-entry-49.html


土日はきほん
人が来ないので穴場です
ご興味のある方は
この機会にぜひどうぞ~ (^o^)丿

注)ご予約はロータス宛てですが、参加された方への次回のご案内は、リベルテからBccにて送られますので、ご了承くださいませ。
こんにちは


満月ですね


★満月の女神のベリーダンス・パーティー★
今回は1日ずれて 明日15時~です♪


1410満月ベリー


満月パワーは前後4日あるそうなので
スッキリしたい方はどうぞ(^o^)丿
ご予約は今日中です
secret8lotus☆gmail.com
(☆を@に変えてお送りください)


参加された方のレポートを頂きました♪
お友だちのライター 岡部智子さんです
おゆるしを得て 掲載させて頂きます


***************

皆既日食の満月の夜、普段は俳優さんたちに動作(パフォーマンス)指導をしているsonoちゃんの、デトックスベリーダンスの夜。
sonoちゃんの体は、いつ見ても、水、みたいだと思う。柔らかくてしなる。ゆらゆら。sonoちゃんが動くと、動く方へ、いざなわれる。気が付くと、目がsonoちゃんを追っている。なにか催眠にかかってしまったようになる。つい見るのは、私の目が、見ていて気持ちいいからだと思う。

関節や骨のひとつまで、丁寧に体をほぐしたら、基本の動きを一通り。そしたら、あとは、飲んで食べて笑いながら好きに踊る。はじめてでも大丈夫だった。ベリーダンスって、宮廷で踊ってたんだから。だから食べながら笑いながら飲みながらでいいのよ、とsonoちゃん。この夜、女6人が集まった。初めて会った同志でも、もうみんなで大笑いして、宮廷の給湯室(なんてあるのか)みたいになってる。それはきっと踊りが介在しているからだと思った。

音楽に合わせて、ベールを持って、ゆらゆらすきなように回って、踊って、笑っていたら、さすがは月食の夜のおかげか、本格的なデトックスがやってきて、猛烈な眠さ、続く排毒力に舌を巻いた。月に合わせて、体をゆすること、踊ることの物理的な影響力の大きさ。満月に踊ったのは初めて。なんて威力。考えるよりずっと先に、身体は何でも知っているって思った。

(ライター 岡部智子)


*************


智子さん ありがとう~♪


ベリー初体験でも
リラックスして楽しんでいただけたようで
良かったです


いかにゆるいかよくわかるという…(^_^;)
デトックス効果も満点です


やっぱりねー
女性がストレスなどためたまま
満月を過ごすのは
いろんな意味でよろしくないと思うのですよ


月いちでスッキリさせておくと
自分の中心にもどって
「気」のパイプが太くなる…
パワフルになれます♪


お気が向いたらご予約を (^_^)/
secret8lotus☆gmail.com
(☆を@に変えてお送りください)



こんにちは


昨日はステキな女性の先輩
お2人のトークにうかがいました


シャーリー・マクレーンの
「アウト・オン・ア・リム」を翻訳された
山川亜希子さん


そして


食育・教育について
全国で招かれて講演をなさっている
木村まさ子さん


です


芸能通の方は
わりとご存知でしょうか?


とくに大っぴらにされてませんが
木村まさ子さんは
木村拓哉さんのお母さまです(*^-^*)


かつて 薬膳イタリアン「いな田」を
経営されていた
食のエキスパートです


お会いすると とても
可愛らしく かつきちんとされていて
しかも 気さくな方
なんとお手ずから 
コーヒーを配ってくださったり…
ツーショットも♪


木村まさ子さんと


亜希子さんのご縁で
今回のお知らせをうかがったとき
「行きたいなあ!」と
めずらしく ミーハー心に
火がつきました


シャーリーとキムタクですよ?(笑)
そして
食や心のオルタナティヴトーク


三上の公私のテーマ 両方に
ジャストミート (*´▽`*)


お2人の共通点は
「見えないものに生かされている」
という感覚をお持ちのところです



じっさい
まさ子さんは
死んでもおかしくないアクシデントから
無傷で助かったりなさっています


亜希子さんは 翻訳は素人だったのに
どう訳していいか迷うと
日本語が聴こえてきて
すらすら進んだそうです


まさ子さんは 
子どもの頃に おばあさまから
お日様も 雨も 風も
いろんな恵みをもたらしてくれることを
よく教わったそうです
そして これらの自然は
「人が作ることができないのだ」と


そこから
「畏敬の念をもつこと」
の大切さを お話されていました


「畏敬の念」…三上はよく
センス・オヴ・ワンダー
=森羅万象に心から驚きひれ伏す力
と 説明していますが


演技の基本でもあります


毎日 きまって
お日様がのぼることや
雨が降ること
それは たとえて言うなら
すでに知っている相手のセリフ
相手の動き と同じです


これらすべてに どこまで
みずみずしく反応できるか
はじめて雨に打たれた動物のように
相手のセリフに 心から驚けるか


この感受性のない人は
深い表現をするのはむずかしいです


まさ子さんが大切にされてきた感覚が
拓哉さんにも身体知として
刻まれているのだろうなあ…
と感じました


彼が踊るときの
音霊?への深い感応力ほか…etc
なんだか 納得できました


芸能界も 「運」という見えない力が
大切な場所です


いま 目指している皆さんも
ぜひ 自然界をはじめとした
「見えない力」に敬意をもって
毎日を過ごしてみてください


暮らすだけで
表現力がアップすると思いますよー♪


それにしても
大先輩のお2人が気楽そうにのびのびと
トークなさるのを見て
たいへん励まされました


お2人とも
長らく看病であるとか
有名人の母ゆえに
あることないこと書かれてしまうなどの
ご苦労もあったようですが


ひとつひとつから
自分について学ばれて
自由な心になっていかれたそう…


あんな風にどんどん楽しくなっていけば
これからの人生もだいじょうぶ (・∀・)


そんな気がしました~♪
