2014年05月

ここでは、2014年05月 に関する情報を紹介しています。
こんにちは

こどもの日 
ピラティスムーブメントスペース南葉山
さんに おじゃましました

 
20140505魔法の絵5


新緑と海が縁どるスタジオに
ふかい色あいの笠間焼の器と
ペーパークラフト作家嶌崎さんの
飛び出すカード(今年は妖怪シリーズ)
前日と翌日は
酒井先生のピラティスWSも開催☆彡

…そんな贅沢な空間で
「魔法の絵」を描きました♪


20140505 魔法の絵6


描くのも楽しいですが
並べて見るのも楽しいです


20140505魔法の絵3-b


(にぎやかなのに安定してる)
(じつは土っぽい?)
(海藻がゆらいでるみたいー)

各々いろんな感想が(/・ω・)/

魔法の絵は
「現実」と「理想」の合体ですが

「現実のほうは切り捨てたくなっちゃう」
という話も出ました


20140505魔法の絵1-b


たしかに
ダメなところはキレイに
浄化するのがいい気がします

するんですが…

ダメなところには必ず
良いものも隠れてます ( ´ ▽ ` )ノ


「怒りっぽくて困る」としたら
「怒ることで生命力を思い出せる」とか

隠れたギフトが必ずある

絵のなかで 受けとめると
願いがかないやすくなります

かなう願いがひらめくというか☆彡


20140505魔法の絵2


アートにしたら
あとは自然にまかせてゆきます

「オチがつくと純文学じゃない」
とか 言うものね

人ひとりの人生は
純文学
余白のなかに 深みがやどる


20140505魔法の絵4-b


ベリーダンスも
ゆっくりと 重心を落として
踊ってきました~ 
Prahaさんのリードにのって
殿方ものびのびと…♪
気持ちよかったー!

みなさま 
ありがとうございました (^-^)/

ピラティスの酒井先生のスタジオは
品川にもあります
葉山が遠い方はこちらへどうぞ~

