2013年10月

ここでは、2013年10月 に関する情報を紹介しています。
こんにちは

「ムーヴメントの日」
リピーターの方で ご旅行などで
来られない方もいらっしゃるらしく

というわけで ご自分で
立ち振る舞いを 美しくできる
ヒントを ひとつ 

女性が動くとき 意識したいこと


ウエストは ない


、、、、は?


もいちど


ウエストは ない


これ だいじです☆

面白いことに
女性らしさのシンボル
ウエストのくびれは

「そこで胴が上下に分かれている」

という意識をつくってしまいます

上半身はどこ? と聞かれて
ウエストラインから上を指す方
多いのではないでしょうか?

じっさいには
なめらかで美しい動きには
胸~ウエスト~お尻まで の
縦のラインが うまく連携して
動くことが 大切です

たとえば
腹筋運動のポーズで
なめらかに深く くるんと
丸まれない方(板になっちゃう方)
気をつけましょう

なぜなら……

ウエストは架空のもの

なんですね
お洋服を つくるための

そのために
名前がつけられたかんじで
動きには きほん
いらない観念なのです☆

「じゃ、上半身ってどこね?」

それは 座骨のとこまで です

体育座りをして床にあたる骨ですね

ここまで 
筋肉のラインがつながってる
と思ってください
動きにおいては ここまでが 
上半身です


そう思って
お尻までを意識しながら
「上半身」だけを
ゆっくりまわしてみてください

あら不思議

ウエストを気にするより ずっと
女性らしく 美しい
センシャルな動きに
なってませんか?

ますよね!

「でも、胸だけまわすとか
腰だけまわすって あるよね?」

はい あります
ダンスの技術としては
身体をつかった遊びですね
ナチュラルじゃないから 面白い
それをいかに 
ナチュラルに見せるかは
ひとつの芸です
パンマトマイムやロボットダンス
なんかも

ただ きほんじゃない
というか
きほんができる人がやらないと
あまりうまくは 見えないです

……というわけで

安心して
意識から ウェストを
なくしちゃってだいじょぶです(^o^)

「なんか だらしなくな~い?」
と思う方は

ウエストの問題ではありません
どちらかといえば
内転筋のモンダイです

だまされたと思って
ちょっと 縦に長いひとのつもりで
一日をすごしてみてください 

敏感なかたは
夜までに
気分まで女性らしくなってる筈ですよ

おためしあれー♪

「ムーヴメントの日」 ご予約は
secret8lotus@gmail.com まで★


こんにちは

冷えてまいりましたね☆彡

次回WSのお知らせです

***********

「プラチナ★ボディワーク」vol.5
 ~ムーヴメントの日


日時:10.27(日) 14:00~16:00
場所:
Secret Lotus
(渋谷区南平台町12-13 秀和第二南平台レジデンス213)
参加費:3000円

ご予約ほか:
secret8lotus@gmail.com

*持ち物はありません。膝が曲げられる楽な服装でどうぞ。着替え場所あり。


************


思うのです >* ))))><

この仕事してなかったら
考えなかったこと
いっぱいあったな と

たとえば

「モーション」と「ムーヴメント」
のちがい

「説明」と「行為」
のちがい

、、、なんのこっちゃ(・ω・)ノ

てか どうでもいい☆

それが  ひとたび
職業俳優や パフォーマーに 
かかわると

「表現が成立するかどうか」?

生きるか 死ぬかの
おおごとになる
 
考えるしか
なくなるんですね

すべて
無意識でやれちゃう人を
きっと 天才と
呼ぶのですね〜

……というわけで☆

次回「ムーヴメントの日」では

天才ではないわたしたちでも
美しく ♪ ナチュラルな ♪
うごきのヒミツを手にいれよう!


という目標で

かんたんで
効果の高い 基本を
おさえてゆきます

これを覚えると
毎日の 身のこなしも
ダンスも  スポーツも
1回の練習が ふだんの10回分に
あたるはず、、、

フフフ、、、♪(´ε` )

シリーズ6回のなかで
いちばんお得感? があるかもです
初めての方にも 楽しそう

お申し込みは
secret8lotus@gmail.com
までどうぞ ♪

* 〆切られてたら、mail@atelierliberte.com にメールしてみてくださいねなんとかなる、、、かも?
