2013年09月

ここでは、2013年09月 に関する情報を紹介しています。

つづけて宣伝させてください<(_ _)>


かつて『許されざる者』という名画が
ありました
クリント・イーストウッド主演の
アカデミー賞受賞作です


それが今年
邦画でリメイクされました


身内が力いれて制作しました
ぜひ ごらんください


『許されざる者』
監督は『悪人』の李相日
主演は 渡辺謙


、、、重量感はんぱないです


今年のお正月は
この映画の断片を観ながら
お雑煮をたべてました


渡辺謙さんからのお歳暮
それは たいへん美味しい


(どーん) と (どどーん) 


似合いすぎ、、、(゜-゜)


極上のお餅は 
どこまでも伸びて
器に入りませんでした☆


それにしても


撮りたてのフィルムを見ると
いつも思います


(なんという名の情熱だろう) と


たとえば
謙さんが馬に乗り立ち去るシーン
馬が撮りたいアングルに
はけてくれない
それだけで 何回も何回も
極寒のなか
同じ芝居をする
同じテンションで
セリフのない柳楽さんは
ただ遠景として立ちつづけてた
雪にうずもれて
ずっと じっと


きっと 劇場で見れば
なにげなく見流すようなワンシーン
そこにかける 気の遠くなる忍耐 


フィルムには
建物の燃えるシーンもありました


つかうのは ぜんぶじゃない
だから最後まで 録らなくていい


それでも 節約を忘れ
撮り続けてしまうカメラマン


これらの情熱は
ひとたび公開されれば
なんの言い訳にもならない


どんな芸術にもある厳しさ
だけど
映画はとくにきわだっているなあー
と いつも思います


ぜひ ごらんになってください_(_^_)_

こんにちは


虫の声がします 秋ですね


いつものごとく直前の告知です
もう開きなおりつつあります☆
いいの プラチナ世代はゆっくりで(T_T)


初の一般の方へのボディワーク♪
おかげさまで 春の前半3回を終え
秋の後半3回 明後日のスタートです 
すべて1回ごと完結なので
楽しく身体をお手入れしたい方 
お気軽に いらしてください★


**********

「プラチナ✦ボディワーク」vol.4
~感覚器官の日


日時:9.29(日) 14:00~16:00
場所:Secret Lotus
(渋谷区南平台町12-13 秀和第二南平台レジデンス213)
参加費:3000円
ご予約ほか:secret8lotus@gmail.com
*持ち物はありません。膝が曲げられる楽な服装でどうぞ。着替え場所あり。

*********


今回のテーマは 五感です


ふだん 私たちは
五感を閉ざしぎみです
とくに 街暮らしだと


いやな物 きらいな匂い
聴きたくない音 などを
身体にとりいれないように


すると 感覚器官(目とか耳とか)が
キンチョウします


それは 身体の芯 に伝わります


体芯がつまると とれにくいです


ストレッチして ヨガして
踊って スポーツして
筋肉などを よくほぐしても


すぐ疲れてくる


人間関係やパソコンの疲れも
これですね 
重労働じゃないのに 疲れちゃう


お手入れは 意外とかんたん♪


俳優なら 待ち時間でできます


たとえば 
鼻腔まわりがかたまると
表情筋が死にます
耳まわりがかたまると
股関節もつまります


パフォーマーには 大問題
オーディション前などに 
パパっとやってもらってます


おつとめの方なら
座ったままでも できますよ♪


自然の中にゆくとのびのびしますね?
感覚器官がゆるむからです
あの感じを
街にいてもキープするには??
ナチュラルな笑顔や身体を保つには?


というのが 今回のワークで
みなさんができるようになることです


ぴんと来たら ご予約ください♪
プラチナ世代じゃなくてもOKです~(^o^)丿


