2013年05月

ここでは、2013年05月 に関する情報を紹介しています。
こんにちは


このまま梅雨入りでしょうか(o|o)


「プラチナ★ボディワーク」第2回
「筋膜の日」 ぶじ終了いたしました
ありがとうございました♪


次回は 6月23日(日)14-16時
第3回 「筋肉の日」です

安全安心な ケアストレッチ♪
ご予約はシークレットロータスまで



今回の ご報告です(^-^)


いちばん 美容効果の高い日だったかも?
前半で リリース技をシェアしました
わりと 応用のきく「筋膜」
創意工夫で ちょっとしたすきに
ケアをつづけて頂ければ と思います


身体は 子供とおなじ
大人のあなたの ケアが要ります
(・ω・)ノ


そして 後半は
「芸術家の身体」になれる
運動神経リアクティベーション (*^^)v


感覚神経を 呼び覚まし
新しい情報を 脳に伝えて
運動神経を つなぎ直してもらいます


芸術表現で
新境地をひらきたい 人たちに
よく つかうプログラム


とても 小さな動きですが
「地に足がついた」
「上半身の力が抜けた」
「前かがみが真ん中に戻った」
と みなさんに 変化が♪


どっしり「つながった」感じ
私たちが 生き物として最高の
パフォーマンスを発揮する
ときの 身体
その はじめの一歩を
味わって いただきました


ビフォー/アフターの図から

「筋膜の日」

ぐるぐるもやもやしたものが
すっきりつながった感じですね
花が咲いちゃった(*'▽') 方も

さいごに ご感想から♪

「重心の変化と流れが良くなった感じがしました」(50代・主婦)

「足のウラが地面に吸いつくような感じになりました。地に足がつくというのか」

「とてもリラックスできました。頭の中が空になった感じがします」

「最初はバラバラしていて気持ち悪かったのが、どんどんつながって流れ出した感じでした」(40代)

「前回もそうでしたが、身体がほぐれてスッキリしました。説明もわかりやすいので、納得しながら進むことができて良かったです」


ご興味をもたれた方は
「プラチナ★ボディワーク」ご案内版
をごらんください (^o^)
こんにちは。


やっぱり
更新 まにあってない (^-^;


猫の入退院 と GW
来週 なぜか パーティーで踊る?
流れだし 曲くらいは
覚えないとね〜 とか とか


( パーチー とな
  出すのね ヘソを (・・;)
  どーすんの お肉? )


みたいな


、、、いんですが   >* ))))><


さて
26日の日曜日は 第2回目です
「プラチナ★ボディワーク」♪


人数 確認してませんが
まだ お申し込み頂けるかも


今回は 「筋膜」
1回完結 の シリーズなので
これだけ出ても だいじょぶです


ご存知でしょうか「筋膜」?
筋肉をつつんでる うすい膜
ソーセジーみたいな


かたまっちゃうと
うまくないんです
せっかくのストレッチが
効果半減


あぶないことも あります
プラチナ世代や
お疲れの若い方は とくに


バリッ
といきますー
むりに伸ばしたり すると
ちぎれちゃう、、、 W(`0`)W


寝違えから ぎっくり腰
肉ばなれ まで


転ばぬ先の「筋膜」ケア
芸能族の 
秘密兵器 でございます
( こっそり スタジオのトイレで
やるんですって ああ競争社会)


身体をいたわりたい方は
どうぞ いらしてくださいね ♪


「そんなヒマないわ(T ^ T)」


という方は
どうぞ 心がけてみてください


ヨガやストレッチ 運動は


身体をあたためてから
むりしないで
久しぶりは とくに


これだけで
ずいぶん ふせげます


あたためると
筋膜のはりつきも やわらぎます
(ぎっくり腰の直前
 腰を冷してる人は 多いそう)


身体はとても「スロー」です
「骨の日」にも お伝えしましたが


もうねえ !
びっくりするくらい スロー


ゆっくり 向きあってください♪


身体は 最初の他人です


したいように
踏みにじらないで
あげてくださいね (^.^)


ワークも 来月やっと
「筋肉の日」にたどりつきます


のろいでしょー??


骨をケアして
筋膜をケアして
やっと 筋肉のストレッチへ


でも ちょうどいい
駆け足な くらいです
途中の回から いらしても
痛めないように 配慮してます


ゆっくり 身体を 愛したい方
女神の神殿を リスペクトしたい方
楽に 自然に 美しく なりたい方
ぜひ いらしてくださいね〜♪


こんにちは


おかげさまで 
「プラチナ★ボディワーク」
ぶじ 終えました
ありがとうございました<(_ _)>
(2回目あります。5月26日(日)14-16時☆ 出そびれた方はぜひ♪)


G.W.はめずらしく お泊りしました


「葉山芸術祭」へ (^o^)丿


「ピラティス ムーヴメント スペース」

さんの南葉山スタジオに お世話に♪
日本に数えるほどしかないマシンがある 立派なスタジオです(これを見にいらしてた人も)


南葉山邸


「ひらく」がテーマのWS 各種
受け放題 食べ放題 図々しすぎ(^^;


目のまえは 海
朝は 富士山が どーん
窓を開けて 太極拳や ベリーダンス
何年ぶりかの海風 身体が喜ぶ~


南葉山の海


主宰の 酒井里枝先生 に
身体のことを 教わりました
つまった腕も みるみる伸びる♪


海外で研鑽をつまれて 帰国
品川と 南葉山で 
トレーニングと動きのヒント満載!
の セッションをされてます
身体の芯を整えると 心も整います
トレーナー養成コースもあり
ご興味ある方 おすすめです♪


神田の指圧院「虎臣」 さん
からコラボ された 青野利香先生 松本卓也先生は 中国武術の達人!↓
太極拳や 楽な身体づかいを 
教わりました


松本先生


「指圧に来てくれるのはうれしいけど、すぐまた痛めないよう、身体を正しく使えるようにしてあげたい」とのこと。治療+αが受けられる所って そうないのでは? 日常から健康になりたい方は 「虎臣」さんへ♪ 


「鎌倉ヒーリングサロンさくらちゃ」さん 
の オーナー兼セラピスト ちゃあ先生 こと 桜井香織先生 は「13の月の暦」をレクチャー


13の月の暦


マヤ暦がベースの暦は ひと月28日。女性の生理周期に合っていて 生理不順が治ったりするそう。自然とつながる暦なのです。生年月日でわかる 6つのキーワードに 不思議な心あたり。。太陽と海風のテラスで 瞑想してリフレッシュ♪ 鎌倉のサロンは 女性のみなさんに おすすめです♪


そして、「林業女子会@東京」さんの「木できもちをひらく」WS。

ほんのり香る 木の皮の紙に 墨で文字を書いてると すごくリラックス。。のこぎりもひかせてもらいました。切った木に文字を書いて 切手貼って送れるそうです。すてき♪ 自然に飢えていた私に 思わぬプレゼント。


木できもちをひらく


林業女子の杉山さん↓↓ お洒落かつたくましい~(*’▽’)  


杉山さん 


参加者みんな没頭だったのが ペーパーエンジニア 嶌崎一茂さんのWS「手創り紙ワーク・飛び出すカード」。紙で世界遺産まで作っちゃうプロが カード作りをナビゲート。個性でてましたー。こちらはスタジオ案内のカードです♪ 


案内カード


そして 横森理香さん『ベリーダンス健康法』。「海を見ながらベリーどう?」のお誘いにくらくらして 葉山まで来てしまったんですねー。ヴェールを習ってから「いつか海風になびかせて・・」と思っていたら 叶いました。いい風~。


ヴェール3


夜はBQ…! ひとんちでこれだけやるかという、満喫ぶりでした☆


自分の時間をとる大切さを しみじみ


やはり バランス ですね


お世話になりましたみなさま
贅沢なひとときを ありがとうございました(*’▽’) 


