2013年03月

ここでは、2013年03月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。


花冷えのまじるこの頃ですね。


件のボディワークの告知、始まりました。なぜ、プラチナか? は 前記事にて。ヒントは↓↓(文末にも追記)

お年頃読本プラチナ編


「プラチナ★ボディワーク」
http://www.yokomori-rika.com/secretlotus/archives/3170
4/28(日)14-16時、3000円。渋谷のサロン「Secret Lotus」にて。


ライフスタイルがテーマの作家、横森理香さんが「女性の美と健康と幸せ」のために主宰しているプチサロンです。こちらでリハビリがてら、ベリーダンスを楽しんでます。


内容は、身体のセルフケアと使い方。
テーマは「Love your body ♡」


パフォーマーもそうでない方も、きほんは同じ。とゆーことで、美しく、健やかに身体を使うためのワークです。


サロンの特色上、40代~くらいの方にジャストフィットですが、デスクワークなどで、お疲れの若い方にも、い~感じです♪ ふだん、運動しない方など。関節や筋膜のケアが主なので、柔軟性とかは、とくにいりません。


小さなサロンなのでご応募はお早めに♪ ( おなじ理由で、ドタキャンもなるべくご遠慮ください(..) )


☆ 横森理香さんの名著 ☆
『40代 ♡ 大人女子のための“お年頃”読本』 
『40代 ♡ 大人女子のための“お年頃”読本・プラチナ編 』

アスペクト社より発売中 (^o^)丿
 
・・・早い人は30代後半からホルモンが変化してやってくる、第2の思春期=思秋期=“お年頃”。私も突入してからとまどいました。この2冊、まじめにバイブルです(:_;) また別記事にしたいところ。女子はぜひご一読を~。


スポンサーサイト
こんにちは。


気がついたら春だしとっくに年明けてるし(f^_^;))


キャンセル割引は、冬におひとりだけ。あと、内輪で使いまわしました。すみません。


スポーツインストラクターやダンスをしてる方と、身体ワークやアートワークのシェアをしてて。研究? 実験? みたいな、、リベルテラボ、って感じで。たまの出会いが、うれしいです。


去年から、同僚が欲しい~、とわめいてたんですが。1回くらいしかシェアできず。遠出もむずかしく。たまたま、来てくださる方がいて、ラッキー。


面白いのは、2人とも、仕事とべつに、ダンスに興味が向いてました。それも、見せるというより、没頭したり、踊りあう、みたいなこと。動いてエネルギーを交換するのが楽しいらしく、、、♪( ´▽`) 久しぶりに大っきなスピーカー鳴らしてトランスしました。イギリスでガンガン踊った青春時代(あったんですよ 私にも ^ ^)を思い出したり。


去年は、むりやり月2回夜、家族に猫をあずけて、絵のWSに行きました。数年も詩作とか楽しいことこらえてると、もう、なんでもいいから創らしてええ~、と、がまんできなくなっちゃって。ほぼ社交をあきらめてたので、顔見知りができるのもうれしかったです。


絵が終わってからは、ベリーダンスにスライド。骨盤周りの古傷ほぐしもかねて。


アットホームなサロンの、主にプラチナ世代(更年期世代の美称でございますね☆)のご婦人むけの、リラックスしたレッスン♪ エネルギーがすごくいいのです。気の交流があって。太極拳みたいにスッキリします。男性客向けの、ショーダンスのイメージが強いベリーですが。もとは、女性が女性に見せてたダンスなんですよ~。美や女性性を、たがいにたたえあうために。サロンでは、相手を祝福しながら踊ったりして、ベリースピリットの原型というのかしら、いー感じです♪  リハビリにも◎ 


同じところで、4月の最後の日曜(午後2時~4時)、ボディワークをします。芸能系の方以外に教えるの、知人のグループをのぞけば、初めてかもです。


詳細でましたら、また♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。