満月ベリーレポート

ここでは、満月ベリーレポート に関する情報を紹介しています。
こんにちは


なんと 前回の満月ベリー
ひょんななりゆきで
代々木公園でやりました(^-^)


満月ベリーレポート1511


噴水のライトアップ
はなれたところから
Jazz風のサックス
「Over The Rainbow」
樹々のあいだからから 
大きな月の出…✦


寒いかとおもいきや
踊り出すと ぽかぽか
とくに ベリーのリチュアル 
基本の手ほどきの部分 ですが
…あったまる!


太極拳みたいな感じで
たいして動かないのですが
ガンガン踊るより
温まります


やっぱり
子宮や丹田に意識をあつめて
動かしてゆくからなんですね
芯から血行が良くなります


基本の威力を再カクニン…(・o・)


噴水が 水に浮かぶ女神のようで
ふと見ると
私たちの影も長くのびて
背の高い 女神さまのよう

  
大きな存在にむかって
踊りました
…やすらぎます


いつも こうであればいいのに
いつも ほんとうはこうなのに


忙しい毎日のなかで
忘れてしまう 自分の中の神性


ご参加の方 手作りの
「氣」のつまった まろやかな
カップケーキを頂きながら


思い出せた夜でした♪
こんにちは


先月 また素敵なレポートを頂きました♪ 


書いてくださったのは
お友だちの いわぶちゆきこさん 


神奈川県 厚木市にて 
心身をリフレッシュする
各種ワークやトリートメント、アートのお仕事を
なさってます (^o^)丿

 
★「りらくぜーしょんるーむAnela(あーねら)」のHP★
http://www12.plala.or.jp/anela/


ご自身のブログに載せてくださっているので
リンクしますね

*********

●「満月の日のベリーダンスパーティー」(1)
思いきって行けたこと!!大きな一歩でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/noanoayuki/diary/201504060001

●「満月の日のベリーダンスパーティー」(2)
食べたり 語ったり・・・
女性として生を受けた喜びとともに、ダンス♫
http://plaza.rakuten.co.jp/noanoayuki/diary/201504070000/

*********


女性らしさ…
女性ならではの 傷や歓びについて
ゆっくり お喋りして
踊りながら 解放し 統合した夜でした


キャンドルベリー


これからも
安全な場で 守られて
女らしさを祝福できる
サロン・パーティーでありたいなあと思ってます♪  



こんにちは


満月ですね


★満月の女神のベリーダンス・パーティー★
今回は1日ずれて 明日15時~です♪


1410満月ベリー


満月パワーは前後4日あるそうなので
スッキリしたい方はどうぞ(^o^)丿
ご予約は今日中です
secret8lotus☆gmail.com
(☆を@に変えてお送りください)


参加された方のレポートを頂きました♪
お友だちのライター 岡部智子さんです
おゆるしを得て 掲載させて頂きます


***************

皆既日食の満月の夜、普段は俳優さんたちに動作(パフォーマンス)指導をしているsonoちゃんの、デトックスベリーダンスの夜。
sonoちゃんの体は、いつ見ても、水、みたいだと思う。柔らかくてしなる。ゆらゆら。sonoちゃんが動くと、動く方へ、いざなわれる。気が付くと、目がsonoちゃんを追っている。なにか催眠にかかってしまったようになる。つい見るのは、私の目が、見ていて気持ちいいからだと思う。

関節や骨のひとつまで、丁寧に体をほぐしたら、基本の動きを一通り。そしたら、あとは、飲んで食べて笑いながら好きに踊る。はじめてでも大丈夫だった。ベリーダンスって、宮廷で踊ってたんだから。だから食べながら笑いながら飲みながらでいいのよ、とsonoちゃん。この夜、女6人が集まった。初めて会った同志でも、もうみんなで大笑いして、宮廷の給湯室(なんてあるのか)みたいになってる。それはきっと踊りが介在しているからだと思った。

音楽に合わせて、ベールを持って、ゆらゆらすきなように回って、踊って、笑っていたら、さすがは月食の夜のおかげか、本格的なデトックスがやってきて、猛烈な眠さ、続く排毒力に舌を巻いた。月に合わせて、体をゆすること、踊ることの物理的な影響力の大きさ。満月に踊ったのは初めて。なんて威力。考えるよりずっと先に、身体は何でも知っているって思った。

(ライター 岡部智子)


*************


智子さん ありがとう~♪


ベリー初体験でも
リラックスして楽しんでいただけたようで
良かったです


いかにゆるいかよくわかるという…(^_^;)
デトックス効果も満点です


やっぱりねー
女性がストレスなどためたまま
満月を過ごすのは
いろんな意味でよろしくないと思うのですよ


月いちでスッキリさせておくと
自分の中心にもどって
「気」のパイプが太くなる…
パワフルになれます♪


お気が向いたらご予約を (^_^)/
secret8lotus☆gmail.com
(☆を@に変えてお送りください)



