キャンセル待ち割引 

ここでは、キャンセル待ち割引  に関する情報を紹介しています。
またごぶさたしちゃったですね。。。

夏からプライベートがふくらみまくって、ぜーぜーしてました。
キャン割りも、お休みにしたり、内輪にして。

10月も、お休みです。
11月は、14日と、ひょっとしたら18日かな。
内輪のボディワークになるかもしれないので、びみょーですが、
ご相談いただければ、先方と相談します。

キャン割でボディ集中は初めて。
15000円弱でお受けすることにしました。
身体系でキャン割希望の方、目安にしてください~。

それにしても、濃い夏でしたー。
おかげでまだ夏な気がするのに、もう秋も半ば過ぎてる。
時間ってはやいなー。

明日の空き状況、お知らせいたします。

前日になってすみません。

もう前日。なので、キャンセル確認とれてます。明日は、OKです。

今の時点で、空きがあるのは、12-15時枠のSkype。

この中のお好きな時間で、カウンセリングなどお受けします。

キャン割りなので、1時間だけ相談、とかでも可です。

昼、11時くらいまでに、メールで打診くださいませ。折り返します。

ほんと、ゆるゆる(笑)。
わ。

もう中旬ではないですか。はや。

勉強は、それだけですまなくて、また復習の時間がいりますね。

というわけで、7月もぱたぱたやってます。


で。

「キャン割り」今月はいちにちだけ、24日(火)について、予約受け付けます。

10-19時あたりまでで。

例によって、Skypeご希望があったら、自宅の日にしちゃおうかと。

対面の方はおはやめに(→いちおう20日までにします。対面の場合。アート系は別)。

「したいこと・悩みの打診をいただく」→「詳細ご案内」→「OKならご予約」の流れです。

予約しない方にも、ちょっとしたアドバイスなど、しますね。


研究会、していて。

2時間くらいと思ったら、なんと7時間。

「胸に息を入れるのって胸式じゃなくてー」

「やっぱりさー骨盤を信じてないのがさあー」

などなど、大オタク会議(笑)。


同僚とか欲しいのよー。ひとりの仕事って。。。。

お互い、話せるのがうれしくて。

てゆーか、もう弟子でもとって、身をひくべき・・・??


ありがとうございました。今月の「キャン割」日、終わりました。

キャンセル3日間のうち、2日にわたり2回の実施。お出かけは1回。

おかげさまで、もったいない時間が減ってうれしかったです。

やったのは、Skypeでの「キャリアカウンセリング」と、対面の「ライティングマラソン」。

ライティングは、知人サロンのリピーターの方でしたので、勝手知ったるなんとやらで、お友達づれ。。。人数多いほうが面白いんですよね、これは。空くのはマンツーマン用の部屋だったので、結局、そこはキャンセルして、カフェでお茶しつつやることに。。。いいかも、こういう形も。というか、このほうがいい・・・? またやりながら、見えてくるかも。

反省は、予想以上に、バタついたことですかね☆

「前日までわかりません」としているので、お申し込みも直前だったり。レッスンによっては、準備がたいへんになりそう。いつか受けたいから、ということで、内容のお問い合わせのみのメールがちらほら。。。そのお返事なども。予約状況も、なるべくアップしたほうがいいし。

まあ、当然といえば、そうですね。やりながら内容を考えるとか、リクエストを受け付ける、とかしているので。

なんか、やたら作業が増えた気がします。よそへの告知をさぼったわりには。忙しい月は、ムリかな。。。お客さまは安く受講でき、リベルテはキャンセルが埋まり、ナイスな思いつき! と思ってましたが。

まあ、慣れもあるでしょうし、ブログを放置できなくなる強制力がはたらいていい、と思えば?

このくらい、ゆるく試せる場もあるほうが、面白いことを考えやすそうな気がします。

仕事と趣味がごっちゃなので、何が楽しいかな~とか、自分の感覚も入ってくるんですよね、どうしても。それがこういう働き方のいいところ、とも言えるわけで。しばらく、ゆるくやってみます。


7月は、前半、多めに勉強ごとを入れてるので、ちょっときついかも。

キャンセルになりそうな日は出てるんですが、全部の日を受付するかどうか、かんがえ中。

暑くなりそうでもあるので、猫の様子なども見て、またお知らせいたします。


というわけで、これからも、ゆる企画「キャン割り」をよろしくどうぞ♪


夏っぽい日でしたね。

冷房のスタジオでも、気がつくと汗、、、という季節が来たな~、今年も。

「キャン割」ご予約状況は、変わってません。地方からもうひと方、上京のご予定と「キャン割」日がぶつかるときに、となりました。対面のご希望ということで。

この方も、ご予約の方も、進路にお悩みがありましたが。

おそらく、芸能のプロになっても、一生、考えることですよね。。。キャリアデザイン、ということで。いま、メールやSkypeで長期にわたってコーチングしている方のテーマも、わりとかぶってます。ライフデザイン、ともいえますね。大きな意味で、わたしたちみんなの、根本的なテーマだったりします。

根本的でシンプル悩みなので、解決も、根本的でシンプルです。

メールでは、何回も同じような答えの文章を、書くことになります。まさか、コピペするわけにもゆかず(笑)。その方の言葉づかい(単語の定義)に、よりそいつつ答えます。勉強になりますが、指は痛い~☆ いやー、プライベートでメールのお返事さぼりだしたのって、メールコーチング導入してからですね。墓穴。。。でも在宅したかったんですよねえ~。どうしても。猫のことで。

今も、あらたな墓穴ほってるかもです。「キャン割」とか新しいことして。。。告知だの、PRだので、たくさんブログ書かなきゃ!

あ、話ずれてますね。

えーと、何を言いたいかというと、あんまり多い悩みなので、リベルテの経験から、ヒントになることを。


「みなさん、人生を、一本の線のように、思ってませんか?」


左のはじっこが過去で、右のはじっこが未来の、直線として。

お話をうかがってると、悩んでいる方のほとんどが、人生に「線」のイメージを持ってるみたいで。まあ、そういう絵が、私の頭に、ぼやぼや~と、浮かんでくる、ってだけなんですが。

で、リベルテの提案は、


「人生を、のびてゆく「らせん」のように、思ってみませんか?」


ということです。上にのびてゆくらせん。びよーんていう、バネみたいな感じ?

イメージの話ですみません。

でも、毎日のように、ひとさまの身体を見て思うのが、身体はイメージどおりにしか動かない、ってこと。たとえば、唇ひとつでも。「赤いとこだけが唇」って人と、「そのまわりの筋肉のところまでが唇」ってイメージしてる人とでは、口の動きはずいぶんちがう。声も、セリフまわしも、表情まで、ちがう。

よーく見てると、心や、思考も、そうで。。。その人の、イメージのワクの中でしか、感じたり、考えたりって、できにくい。だから、悩むなら、そのワクからでちゃえばいい、、、つまり、イメージそのものを、ちがうものに、変えちゃえばいいんじゃないかな~、と。

なんで、これがたくさんの方のヒントになる気がするか、というと。たいていの方が、「道の選択」を、たずねられるからです。

「Aに進んだらいいですか? Bに進んだらいいですか?」と。
(じつは「どうしたらいいか」という問いって、あんまり役にたたないと思ってるんですが。。このへん長くなるので、はしょります)。

この問いに、リベルテでは、定番の答えがあります。あまりにシンプルで、誤解の余地、ありありなので、ブログでは書きませんが。。。いつか、限定記事とかメルマガとか、クローズな場ができたら。。。?

、、、って、もったいぶってるわけじゃなくて☆ 

イメージを変えると、自然とわかってくるものが、あると思うんです。少なくとも、思考停止からは、抜けられる。さきに、進めます。とっかかりとしては、こんな↓↓

もし、人生が直線だったら、「選択」って一大事です。AかBか、選んだらさいご、真っぷたつ。人生が変わっちゃう。でも、らせんだったらどうでしょう。「選択」って一大事でしょうか? ある地点で、右に行くぞ、と決めて、右へ右へとたどってゆくと、あれー左にもどっちゃうじゃん! ってことに、、、???

わかりやすく書いてるんで、詭弁ぽいですが。イメージで考えてみてください。

「AとBでどっちがいいか?」じゃなくて、「AでもBでも同じなら?」って考えてみるのはどうですか? ということ、なんですけども。

「選択」の問題では、そこが、突破口になるみたいです。今までの経験では、つねに。

これって、芸能進路だけじゃないですよねー。

思えば、私もそうして、好きな仕事というものを、切り開いてきた気がします。「らせん型の人生」という言葉があります。そのころ書いた詩のなかに。ぼやぼや、考えてたんでしょうねえ。こんなようなことを。

面白いのは、ケッコウな数の方が、おまけのように、人生のパートナーを見つけちゃう。

はじめは、お年頃の方が多いってことー?? とか、思ってたんですが。気がついたら「結婚式にはでないことにしてますから」と言わないと、仕事に支障がでるように。。。(笑)。今月も、ジューンブライドが。。。

ふしぎと、結婚とか、大きな仕事が決まる前って、見ていて、そろそろかな~とわかる感じが、ありますね。

その人の深いところで、自分や人生へのイメージが、やっぱり、さきに変わっている感じがします。

ま、この記事を目にしたのも、何かのご縁ということで。

お役に立ちそうな方は、試してみてください~。

、、、モバイルで見づらかったので、書き方変えてみました。どうなったかな?
